So-net無料ブログ作成

茨城県常総市の水害被害!中国人窃盗犯が逮捕!呆れる言い訳! [関東・東北豪雨]


9月9日茨城県常総市で起きた『関東・東北豪雨』

宮城県、栃木県、茨城県で死者8人を出す大惨事となった

家屋の全壊が24棟

床下、床上浸水を合わせると2万棟にもおよぶ集中豪雨

ヘリコプターでの救出劇の映像は日本中を駆け巡った

この状況下で水害被害宅から物を盗もうとして中国人が逮捕されました

東京都足立区から窃盗目的で訪れた犯人

呆れる言い訳です
逮捕されたのは東京都足立区に住む

姫升花(33)と李忠煥(30)の中国人の2人

事件が起きたのは10月29日

水害が発生してから1ヵ月半以上経過している

2人は2トントラックで犯行現場に遺棄

水害被害宅の敷地内から銅線やワイヤーケーブルを盗んだ

トラックに積み込んでいるところを家族が目撃、通報した

逮捕された2人の供述はこれ

「水害で廃品が多くあると思って常総市に行った。
 廃品なので窃盗になるとは思わなかった」

なんか、悲しくなります!

明らかに窃盗目的で行ってます

これは、人間としてのモラルの問題でしょう!

茨城県常総市の被災地では窃盗が相次いで起きました

エアコン、室外機、浴室ボイラーなど何でも・・

エアコンの室外機は東日本大震災でも相次いで盗まれた

室外機の中にある銅線が15,000円くらで売れるそうです!

今回逮捕された2人は水害後にも犯行をしている可能性もゼロではないですね!








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。