So-net無料ブログ作成

小4男児 東京日野市高幡山で何が?悲劇は繰り返されるのか? [日野市小4男児]


小4男児 東京日野市高幡山で何が?悲劇は繰り返されるのか?

 日野市三沢4丁目『高幡山』で発見


東京日野市三沢4丁目の通称『高幡山』で10歳くらいの男児が遺体で発見された

発見された当時、男児は全裸で両手両足を縛られた状態だった

警察では事件、自殺の両面で調べるという!

小中学生を狙った犯罪が後を絶たない

悲劇は繰り返されるのか?

この事件、自殺について調べてみました

 状況からみて明らかに事件!


日野市内の小4男児は昼ころに家を出たきり戻っていない

午後6時ころ、家族からの捜索願で署員が探していた

そして日野市三沢4丁目の通称『高幡山』の斜面で首を吊った状態で男児を発見

全裸の男児の衣服はすぐ近くに散乱していたという

小4で両手両足を自ら縛り自殺はあり得ない・・

自殺の可能性はもちろん『 0 』ではないが、明らかに事件だと思われる

気になるのは、26日は月曜日、小学校の授業はあったはず・・

運動会などの振り替え休日だったのかな??

個人的に違和感がありました!

もし、学校の授業があり、休んでいたとしたら・・

しかも遊びに出かけるということは・・

事件だとしたら犯人と普段から面識があった可能性すらある



現場の地図を見ると都立多摩丘陵自然公園がある

写真を見ると傾斜になっている

この小4の男児はここで発見されたのだろう!

犯人は現場近くにいる可能性もある

戸締り、集団登下校など厳重な対策が必要となる

子供を狙う犯行!

未来ある子供の命を一方的に奪う権利など誰にもない

これが事件だとしたら犯人は決して許されない!

 ネットの反応!

























nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

ミッキー

日野に住んでいる者です。昨日は振替休日でした。真相が分かるまで、心配です
by ミッキー (2015-10-27 15:41) 

ray*s*

ミッキーさん
ありがとうございます。
振替休日だったんですね、では友達と遊びに行ったんですね!
by ray*s* (2015-10-27 15:44) 

通りすがり

この事件はまず「被害者が全裸」「手足を縛られて」という部分に注目が行きますが、
現在の開示情報からの推測では自殺の可能性が高いと考えられます
1 現場検証で第三者、犯人の痕跡(足跡、争った後など)が見受けられない
2 解剖によると死因は首吊りによる窒息死(絞殺などではない)
  →暴行を受けたあとに殺害されたわけではない
3 殺害された場合に本能的に発生する防御創がない
4 男児が身に着けていた衣類や靴は遺体近くで見つかっている
  →自殺者の心理特有の身辺整理?

手足の緊縛ですが、報道では「自分でほどける、縛れる程度のゆるい縛りだった」とありますので、
意図は不明ですが自分で縛った可能性も十分に考えられます(自殺を決定的にするため?)
全裸にしても「死んだ後に服が汚物で汚れるのを嫌がった」という理由で一応の説明が付けられます

今後の発表次第ではありますが、現時点では第三者や不審者による殺人を肯定する材料は少ないです
今の日本ならば理由さえあれば10歳が自ら死を選ぶ可能性はあります
by 通りすがり (2015-10-28 01:10) 

近所住人

多くの人が思うような変質者の犯行は無いかもなぁと思う。
山中として紹介されてるけど、
現場は通称“高幡不動尊”って言われてるところで、
観光客が普通に出入りする場所なので、
嫌がる子供を変質者がどうこう出来るとは思えない所。

でも、同級生などの子供が関与した可能性は非常に高いと思う。

犯行に使われたビニール紐の入手経路や切断に使われたであろうハサミやカッターなどの器具、
予め切って家から持って来たのなら、その切断面の照合。
何も情報が無いまま強引に自殺扱いにしようとしてるのは、
罪をとえない犯人がわかっているからと考えるのが自然。
by 近所住人 (2015-10-28 18:01) 

daikikun77

この事件はほんとに謎ですね。早く真相がわかるといいですね。
by daikikun77 (2015-10-28 19:51) 

ナナッシー

逆にこれだけ「これ自殺なわけないだろ!」って思える状況揃ってるのに
警察が早々と「自殺の可能性が高い」としたってことは
①何らかの理由で発表できないけど自殺を証明する何かがあった
②明らかに他殺で犯人も目星はついているが刺激を与えないためにマスコミは自殺ということにしてもらっている
③捜査めんどくさいから自殺でいいや(笑)
④国家権力的な何かが働いて自殺ということにしておくしかない
まぁネット民は③、④が好きですよねぇw

こちらとしては捜査の経緯を見守るしかないわけで。さて真相は如何に。
by ナナッシー (2015-10-28 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。